fc2ブログ
line-s
05.26
写真 2013-05-25 23 34 57
多分葉巻に入ると思うビリガー・エクスポート。スイス製だった気がする。中の葉っぱがハバナを使っていて、まわりはどっかのマデューロ葉使っていて見た目は黒い
もしかしたら記事を書いたかも知れないラ・リカのようにプレスされているが。なぜかこちらは四角くプレスされている。一応持ちやすくは・・・あるかな。少し咥え難い印象。

ドローはプレスしてあるのか固い。ついでに私は何も考えずにヒュミに突っ込んだので余計硬くなっているのかもしれない、あとで乾燥した状態でも吸ってみよう。
匂いはマデューロっぽい独特な匂い。鶏糞とか言われてたけどそこまでひどくはない。ちとくさい燻製みたいな感じ。ノーブルプティのブラジルがちょっとマイルドになった感じだ。

火をつけて吸ってみるととにかく甘い。ドローが硬くていまいち吸い加減が掴めない。香りは香ばしいマデューロの香り。ハバナっぽさは感じない。甘みやうま味のマイルドな味わい。あまり際立ったものは感じられないが美味い!

中盤に入ってもあまーくマイルドな味が続く。見た目の割にビターな苦味やプティのみたいなスパイシーさがなくちょっと蛋白に思える。何度火を付け直しても左側に偏る謎の現象発生。

終盤に入るととろーっと甘みやうま味が強くなってくる。これは美味い。割りと単調だけど飽きが来るって感じはしない。持てなくなるまで吸って終了。

結構強さもあり充実感があった。旨味甘みがつよく香ばしい香りも楽しめた。喫煙時間は4~50分くらいだったかな。値段は5本で750円で売ってたと思う。ネットでみたら800円だったけど。
買って損は無いタバコだ。少なくともこの価格帯だと一番だと思う。おすすめ


今年はこれを起き続けると思う。

line-s
05.19
写真 2013-05-19 3 40 55
缶入りでは初めて買ったタバコ。
すっごいキャラメルの香りがする。吸ってみると強い着香だけあって甘く、また軽くとても吸いやすい。
吸い始めた頃は良く吸ってたが、色々吸ってるとどうも軽く思えてきてあまり吸わなくなってしまった。
軽いから2~3かい続けて吸う分にはちょうどいいかな

なんだかイマイチ吸い時がわからないタバコだ。軽くさっぱりしてるので吸いやすくはあるのだが。
line-s
05.16
写真 2013-05-16 16 38 10
win8にしたらペイントでサイズの縮小ができなかったお陰でフリーソフトを使った結果なぜか小さくなってしまった。次からは調べていつものサイズになるようにしたい。
以前ちょっと書いたような気がするこの煙草を紹介しよう。
RUMFLAKEも文字の通りラム着工の煙草。Gawith, Hoggarth & Co.というメーカーのものらしい。買ったタバコ屋さんには、これ以外にこの会社の煙草は置いてなかった。調べてみると日本ではこのGH社のものは入手しづらいらしい。蛇足だがこの缶に付いている煙草の注意書きは楽にはがせるようになっていた。だからなんだと言われればそれまでだが。

ラムフレークの名前のとおりにラムの匂いもするが・・・なんだろう・・・アロマな香りがかなり強い。以前に書いたようにちょっとおしゃれな石鹸のような香りがする。
形は長方形の薄い板状になっている(訂正)違う煙草と間違えていた。長い板状にプレスしたものを千切りにしたような形をしている。私のパイプだと小さいので半分くらいでちぎって軽くほぐして突っ込むとちょうどいい。
火付けはかなり良く、吸い始めも楽、しかしその割に結構重くパンチが効いている、旨さも申し分ない。吸っていると着香はあまり気にならない。そして吹いた時の香ばしい匂いがとてもいい。かなりお気にい入りの煙草だ。


なんだかシガリロと比べてコンパクトな記事になってしまった。パイプは一回一回が長いおかげでスパンも長い。更新ペースが遅くなる割に書くことが少なくなってしまう。安上がりだからそれはそれでいいんだけどね。
また今度バイト代が入ったらふらーっとタバコ屋さん回って美味しそうなのを買ってくる予定。
やっぱ都会はいいなぁ。シガリロ扱ってる店が多いし駅もバスも充実してるし。



とりあえず今年いっぱいは貼っておく予定、ガシガシ投票してね
line-s
05.08
結構間が開いてしまった。
HDDが故障して画像データとかいろいろ吹っ飛んでしまって萎えていたのが更新していなかった主な原因だったり・・・
流石に6年も使ってたら寿命もくるか。これを機にバックアップは心がけることにしよう。
それと最近はずっとパイプを吸っていたのだが、シガリロや葉巻などと違いはっきりとした違いがわからない。単に未熟ななだけかもしれないが。いい意味でパイプたばこはばらつきがなくていいとは思う。
そろそろシガリロも吸おうとか思ったり。そいえば最近シガリロとかすってないなーと思って更新してみた。
まーのんびり書いて行きますよ


まだまだ投票受付中!
line-s
04.15
-04-15 1 10 42
コービーがアキレス腱断裂・・・・もうたばこでも吸ってないとやってられんわ
ということで割とお気に入りのプティブラジルをレビュー
ラッパーなどにブラジル産の葉を使っているらしい。色は黒く、ほかのプティと比べて、割と表面はゴツゴツしている。中の葉はたぶんスマトラメインじゃないかな。相変わらずノーブルのシガリロは形にムラがなく。質がいい。
火を点けずに嗅ぐと、ラタキアというよりかはマデューロの臭いが強いように感じる。人によっては敬遠したがる臭いかも?


火をつけると、甘みと深みのある、ブラジル風味とでもいうのだろうか?特徴的なコク、ガッツリパンチの効いた旨味、ピリッとした小気味いいスパイシーさが流れてくる。香りもなかなかいい。

中盤にはあまり変化は感じられない。甘みが薄まるが、パンチの効いた旨味と味わい深いコクは継続している。あとなんだか塩味?っぽいのが感じられようになる。別に味の邪魔をしているわけではない。

終盤に入るとスパイシーさと旨味がスパートかけてくる。最後まで美味いたばこだ。

小さい割にけっこうパンチが聞いているので満腹感がある。中身もあるのでいうことはないだろう。1100円で20本入り、デイリーに最適だろう。なかなか特徴のある煙草なので、ローテーションするにはお誂え向きなのではないだろうか。


最近は一人でリピートするたばこの表とか作ってキャッキャしている模様。あーキモイキモイパイプのほうもいろいろ試してみたいし、吸ってみたい葉巻もあるしで財布を見てヤキモキ。実際そんなに買い込む気はないけどね。
今日は新宿の紀伊國屋さんのなかにタバコ屋さんに寄ってきた。が、お目当てのCAOは売ってなかった。あの缶いいよなぁ・・・やっぱ通販しかないのか。でもせっかく通販するなら個人輸入とか・・・
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top