fc2ブログ
line-s
02.26
写真 201
うちの近所タバコ屋には、こういうシャグは結構売っているのだが、シガリロやリトルシガーは売っていない。実に嘆かわしい。ということで、どうしてもシャグの紹介が多くなると思う。

このシャグは開けた途端にバニラのようなあま~い香りが漂ってくる。ココナッツミルクの臭いらしい、ココナッツミルクなんて見たこともないが。
結構着香が強い気もするが、火を付けてみるとあまり気にならない程度。紙巻きのブラックデビルはめちゃくちゃ甘いと聞いて期待したが、際立って甘いということはなかった。残念。どうやら紙巻きの甘さは紙とフィルターから来ているらしい。
味わいは軽めで、味はスッキリしてクリーミー。甘みはあるが、強いといった感じではない。嫌味のない旨味もある。全体的にスタンダードな常喫に向いたものだと思う。嫌味のない、癖の弱い味なので、ブレンドなどにも向いているかもしれない。今度試してみよう。
40g920円だから安価なシャグの価格帯からすると、若干高め位だろうか。
買ってみて損はない銘柄だと思う。割とお気に入りのシャグ。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/6-c8b69a9a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top