fc2ブログ
line-s
05.29
写真 2013-05-29 20 39 41
葉巻セット最後の一本。割りと愉快なチューブに入った葉巻。
酒のメーカーが作っているものらしく酒っぽい香りとドライフルーツの新居おが混じったような甘い香りがする。余り酒は飲まない、というか飲めないので分からないが。バーボン着香らしい。

火をつけて吸ってみると軽く柔らかく甘いのだか。ところどころぴりっとするスパイシーさが隠れている。
ぴりっとする以外は煙たい香りもダッチマスターコニャックに似ている。

中盤に入ると特徴的な複雑さを持ったスパイシーな風味が出てくるのだが、どれも軽く、パンチにかけている。旨味も余り感じないしコクは合わせたように薄い。実に物足りない。この味わいは何かに似ているとおもったらアルコールっぽい味わいや苦さみたいだ。酒をイメージした葉巻なのだろうか。どうでもいいが時々パチパチ音がなる。

終盤は酒っぽい苦味やあい変わらずの風味が続く。私はこういうパロディめいたものがどうにも苦手でノンアルコールビールを飲んでいるような気分になる。
喫煙時間は一時間ほど。
正直言って嫌いなタバコだ。複雑な味わいがあるが美味さがない。封を開けたときの香りはそこそこいいと感じられるものだが、それも火をつけたら飛んでしまう。残念な葉巻だ。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/38-6320329d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top