fc2ブログ
line-s
05.26
写真 2013-05-25 23 35 39
久しぶりの連続UP

ハバナのド名門ロミオ・イ・フリエタのミニシガリロ。20本2400円勇気のいる値段だ。ちなみに10本入りのもあったらしい。そっちでも良かったな。
インテリアにおいてもいいくらいおしゃれな箱の中に、わりと綺麗にまかれた小さな葉巻が入っている。箱を開けた途端に良い香りが漂ってくる辺り本物である。他のハバナと比べると少しフルーティな香りがする。箱開けただけでワクワクできるタバコはそうそうない。

ドローは良好。まだ香りはそこまで強くはない。
火を点けるとニヤけたくなるような豊かな旨味香りと確かな甘みが溢れこんでくる。強烈と言った感じではなく、ふわっとしたまろやかな優しさがある。思わずニヤける旨さ。

中盤は絶品。徐々に強くなる旨味を味わえる。フルーティ香りも素晴らしい。欠点らしいものが見当たらない。癖もなく。辛味なども感じられない。調和もとれている

終盤は旨いが強まり、少しスパイシーさがでてくる。それでも調和のとれた優しい旨さ。最後まで素晴らしい

最初の一口から最後の一口まで最高の味わいだった。それと他のコイーバやモンテクリストとはキッチリ味わいやタイプが分かれているのがわかるのも面白い。一本120円でも納得の味である。ていうか200円とかでも売れるんじゃないか、位の味だ。


最近手巻きやってないなぁ・・・
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/36-086d934a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top