fc2ブログ
line-s
05.16
写真 2013-05-16 16 38 10
win8にしたらペイントでサイズの縮小ができなかったお陰でフリーソフトを使った結果なぜか小さくなってしまった。次からは調べていつものサイズになるようにしたい。
以前ちょっと書いたような気がするこの煙草を紹介しよう。
RUMFLAKEも文字の通りラム着工の煙草。Gawith, Hoggarth & Co.というメーカーのものらしい。買ったタバコ屋さんには、これ以外にこの会社の煙草は置いてなかった。調べてみると日本ではこのGH社のものは入手しづらいらしい。蛇足だがこの缶に付いている煙草の注意書きは楽にはがせるようになっていた。だからなんだと言われればそれまでだが。

ラムフレークの名前のとおりにラムの匂いもするが・・・なんだろう・・・アロマな香りがかなり強い。以前に書いたようにちょっとおしゃれな石鹸のような香りがする。
形は長方形の薄い板状になっている(訂正)違う煙草と間違えていた。長い板状にプレスしたものを千切りにしたような形をしている。私のパイプだと小さいので半分くらいでちぎって軽くほぐして突っ込むとちょうどいい。
火付けはかなり良く、吸い始めも楽、しかしその割に結構重くパンチが効いている、旨さも申し分ない。吸っていると着香はあまり気にならない。そして吹いた時の香ばしい匂いがとてもいい。かなりお気にい入りの煙草だ。


なんだかシガリロと比べてコンパクトな記事になってしまった。パイプは一回一回が長いおかげでスパンも長い。更新ペースが遅くなる割に書くことが少なくなってしまう。安上がりだからそれはそれでいいんだけどね。
また今度バイト代が入ったらふらーっとタバコ屋さん回って美味しそうなのを買ってくる予定。
やっぱ都会はいいなぁ。シガリロ扱ってる店が多いし駅もバスも充実してるし。



とりあえず今年いっぱいは貼っておく予定、ガシガシ投票してね
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/33-79bec053
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top