fc2ブログ
line-s
04.06
2 20 00 04

小休止!
口直しに吸って、そう言えば書いて無かったっけなと思い出し、今更ながら書いてみようとおもう。

シガリロとか葉巻を吸っている若い人達はカフェクレームから入ったという人は多いんじゃないだろうか。私もその一人だ。安いし何故かコンビニとかにも置いてある。

まず嗅ぐと薄く木の様なタバコの香りがする。
火を付け、吸うとほんのりとした甘みと旨味、苦味、コクが感じられる。どれも強くはないがしっかりとそれぞれが感じられ、薄いとは感じない。改めて吸ってみると、完成度の高さに驚かされる。オランダのタバコらしいバランスが良さ、何より小さいながらもキチンとした葉巻に仕上がっている。
終盤にいくに連れて辛味が増して来るのはシガリロの宿命なのだろうか。
喫煙時間は15分弱くらい。


これで書きためたのは終わりだ。葉巻の方は一本吸っただけの一発勝負で書いているので物によってハズレを引いただけ、というのもあるかもしれない。二度と買う気も吸う気もないが。
しかしあの三本のお陰でたばこを吸う気というか、モチベーションが下がってしまった。ネットが繋がらなかった期間、暇だったし、もっとすってレビューもかけると思っていたのだが・・・あの三本試してカフェクレーム吸ったあとから5日はたったが、一本もたばこを吸えていない。恐るべき禁煙効果だ。

・・・・何が言いたいかというとしばらくあのセットの煙草のレビューは後回しにしようと思う。あのセットを処理しようと考えると煙草が手につかなくなる。絶対うまいはずのものでも吸ってモチベーションを上げたい。


思ったより票が割れててびっくり。やはり好みのさが大きいのかな?
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/28-ac0bbd48
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top