fc2ブログ
line-s
03.19
写真 2013-03-19 17 39 47

言わずもがなモンテクリストの100%ハバナのシガリロ。同じハバナのコイーバが凄まじく旨かったので、これにも期待している。10本1200円というお見事な値段のシガリロ。ラッパーには筋が目立つ結構荒々しい見た目。そのまま嗅ぐと、上品な木のような香りがする。吸う前から美味いとわかるレベルだ。香りが違う。

吸い始めから素晴らしいすこし青っぽい木の様な香りとあまい味とコク、ナッツの様な旨味やスパイシーさが押し寄せてくる。甘みや旨味スパシーさが絡み合った複雑な味だが、口当たりがよく、柔らかな煙がとても心地良い。甘みはコイーバより控えめかな。うっとりするような味わい
ついでに煙の量も多い。

中盤になると更にマイルドなコクが強くなるが、柔らかいくちあたりはそのまま。

終盤煙がさらに濃くなる。ここで雑に吸うと辛味が出てくるようになる。旨味とコクは絶頂に、うっとりする旨さ。少しピリッとする香りはコイーバより好みかもしれない。煙を吸い込むたびに幸せになれる。
喫煙時間は20分ほど。吸い終わってもまだコクや旨味が口の中に残っている。幸せだ。

一本120円気軽に吸える値段ではないが、この味わいなら許される。まさに別格の味わい。コイーバはストレートな旨さだと感じたが。モンテクリストは複雑な味わいながら口当たりもよく、整った旨さだと感じた。2つとも方向性がまったく違うが、どちらも甲乙つけがたいレベルの高さだ。

改めてハバナは格が違うな、と感じた。値段の桁も違うが。
しかし最近いろいろ買いすぎて、財布がすっかりしぼんでしまった。これも近場にシガリロなんて売ってる店があるから悪い・・・・節約しないと

↓良かったら一票入れていってください
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/19-a3f1b71d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top