fc2ブログ
line-s
03.18
写真 2013-03-18 13 53 03
何故かラ・オーロラのクリアケースに入っていたナットシャーマン。350円で売っていたし多分メトロポリタンだろう。ナットに冠して詳しい人はコメントで情報ください。
カットが必要、なんとなくパンチカットにしてみた。ドミニカ産らしい。ドミニカの物は吸ったことがないので(多分)楽しみだ。しかし検索してもあまりナットシャーマンの情報が出てこないところを見ると(ry


葉巻自体の匂いを嗅いでみると。さほど特徴的な臭いはない。木っぽいさわやかな香りがする。

火を付けて一口目はマイルドな木系統の爽やかな甘みと軽めの旨味が来る。ドローはやや固め。思ったよりスパイシーさがなく吸いやすい。煙の量は少なめ。味はいいが香りはあんまり良くない。

中盤に入ると渋みや、コーヒーのようなコクのある苦味など、この葉巻の癖が出てくる。しかし辛味やスパイシーさとは無縁である。ドローの割になんだか燃焼が早い気がする。ついでにオイリーな香りが強くなる。苦手な人も居そうだ。

終盤、ラッパー付近にはいっても味に変化はない、少し渋みが強くなる程度だろうか。この渋みや甘さはコーヒーとよく合う。ココらへんまで来ると旨味は感じられない。

喫煙終了。喫煙時間は35分ちょっと。総括すると、臭いは少なくとも良い香りではない。好き嫌いがかなり別れると思う。味は全体的に軽く、さっぱりした甘さと、木系の風味がある苦味が主になる。コーヒーとの相性はなかなか。旨味は大してない。ドライシガー以上といったところか。

しかし350円という値段は葉巻にしてはかなり安いが、この香りと味をからすると、コストパフォーマンスがいいとは到底言えない。際立ったものもないし、これだったらコイーバやモンテクリストのクラブを二本吸ったほうが安あがりだし、全てにおいて優っている。わざわざ買って吸うほど魅力のある葉巻ではない。リピートはないだろう。



先日、友人を浅草連れて行った時ついでに、丸金という煙草によってシャグやシガリロなどを買い足してきた。
雰囲気のある店内で、シャグやシガリロの品揃えもよくかなりいいお店だった。浅草に行く機会があったら、ぜひ寄ってみてほしい。
なぜか葉巻は有名どころのハバナ物しかなかったのは残念だったが。店主さんに他にあるか聞いておけばよかったな。
もう一つ浅草には和泉屋という煙草のお店があるらしく機会があったらそっちも行ってみたいと思う。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/17-51d200a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top