fc2ブログ
line-s
03.16
写真 2013-03-16 18 20 39
ぱっと見ドライシガー。見た感じシートではないっぽいのでシガリロに入るんだろう。着香ものの上にドライシガーのサイズなので余計にドライシガーっぽく思える。
ひとつひとつセロファンで包まれており、その上からでもあまーい香りが臭ってくる。同じコニャック着香だとアルカポネがあるのでそっちとの比較もしていこう。

まずなかなかに強い着香、漂うコニャックの香り・・・ってこんなに甘いかおりだったっけ?でも割りと行ける。臭い。そして吸口にシロップ。アルカポネスウィートにもシロップは塗ってあるが、香りはこれよりもっと弱い。
火をつけると意外とそれっぽい煙草の味がするが、あまりパンチの効いた味ではないので、すぐに香りに負けてしまう。味はあまーくまろやかで柔らかめな味、辛味やしぶみは感じない。甘いがしつこい感じはしない。アルカポネと比べるなら、アルカポネはコニャックで香りと風味をつけた料理。ダッチマスターはコニャックを使ったお菓子といった感触。

バランスがとれていて、しつこい甘さでなく、あまり着香物を吸わない私でもすんなり吸うことができた。今まですってきた着香物では一番良かったと思う。しかし、煙草の味が薄く、終始お菓子の様な甘さだったお陰であまり煙草を吸った満足感は得られなかった。


いくつか着香物を吸ってみたが、どうやら私はフルーツ系着香がダメらしい。特にキングエドワードとロッキンチェアのチェリー着香は特にダメだ。なので着香物に関しては私のレビューはあてにならないかもしれない。香りの好みによっては、私がダメだと思ったものでも、美味しく吸えるかもしれない。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/16-6b29f774
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top