fc2ブログ
line-s
03.11
写真 2013-03-11 15 26 49
初めてのハバナ物
10本入り驚異の1350円のシガリロ、随分とお高いものだ。どうでもいいが普段吸っているのは圧倒的にシガリロが多いのに何故かシガリロの記事を書いていなかった。最初がこれだと随分ハードルが上がってしまったように思える。
箱を開けるとやや無骨で、葉脈が目立つ荒い外見とは裏腹に、上品な香りが漂ってくる。

火を付けて吸うと、圧倒的な香り、太いコクと旨味、スパイシーな喫味が入り込んでくる。美味い。今までにこんな煙草は吸ったことがない。思わず顔がほころんでくる。
中盤になるとスパイシーさが増して尖った味になる。鼻にツーンと来る鋭さがたまらない。
終盤にはいると、以外にもコクの濃厚さが増し、より濃厚で重い?もしくは強いものに変わってくる。これは美味い!
吸い終わっても濃厚なコクが口に残っている・・・後味も素晴らしい。

ちなみにお値段は一本135円。安くはないが、これだけの価値は十二分にある。火をつけた際に現れる素晴らしい香りや鋭いコクや旨味や増していくスパイシーさは、えも言われぬほどだ。
大したものを吸ったことがないのもあるが、他のタバコとはまさに別格といえる、衝撃的なタバコだった。こんなにうまいタバコはあるとは・・・
吸い終わってレビュー書いている今でもタバコの後味が残っている。それほど強いとは感じなかったけど、かなり強烈なものだったらしい。いい買い物をしたなぁ・・・何故かコイーバを売っていたセブンイレブンに感謝!

本当はマッチョとダッチをレビューしてからこっちを書く予定だったけど、試しの一本が美味すぎてこっちを先に書いてしまった。残りはじっくり熟成してゆっくり楽しもう。


追記

加湿した状態で吸ってみた。甘みがました気がする。スパイシーさが目立たなくなったかな。
吸っている途中に、吸口に鼻を近づけて嗅いでみると、得も言われぬ香りが鼻をくすぐってくる。変わった話だけど、鼻で吸うのもありかな。
それと書き忘れていたが、序盤や中盤でキャラクターの強弱がはっきりしているのも印象的だった。吸いはじめの圧倒的な芳香や終盤のコクの追い込みはとてもいいものだ。シガリロだと基本的に喫味が通してあまり変わらないものだが、このシガリロにははっきり違いが感じられた。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/13-16464707
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top