fc2ブログ
line-s
03.10
写真 2013
全く聞いたことない名前だったので買ってみた。調べてみると。JTがロックンチェアのように海外に委託生産しているものらしい。生産はイギリスかオーストリア?なんだか情報にばらつきがある。読みづらいかもしれないが、箱にはスウェーデン産と書いてある。何が何だか。

葉巻は一つ一つビニールで包まれてあり、この価格帯やドライシガーには珍しく吸口がなく、カッターが必要である。
どうせ安いものなんだし、気取って切り口を作らないのどうなんだろう。面倒臭いだけである。
臭いを嗅ぐ限り着香はしていないようだ。吸口にシロップも塗っていない。
火を点けてみると、薄い香りに、うすーくマニラ葉っぽいスパイシーさと、微かな甘さが口の中に広がる。なんだこの煙草は(驚愕)。軽い、薄い、スッカスカの三拍子が揃っている。ついでに終盤にはスパイシーさよりも、マニラ葉の臭みが強く残る。今まで吸った葉巻どころか、シガリロの中でも最下位クラスの出来栄えだ。
なぜこれを売ろうと思ったのか、なぜまだ委託販売しているのか理解できない。これだったらキース買ったほうがマシだ。
ついでにお値段は900/5で一本180円、金をドブに捨ててしまった。

強いて良い点を挙げるとするなら、キングエドワードのように吸ってて気持ち悪くはならないところだろうか。これはただ薄いだけなので。



追記
加湿したらなにか変わるかもしれない、と思って加湿してみたら、相変わらず薄いままだった。後3本ものこってるんだよなぁ・・・これ。キースを吸ってお茶を濁そうと思ったら、キースも大概な味だった。JTは何をやってるんだ。
最後ラッキーストライクを吸ってみたら涙がでるくらい旨かった。ラッキーストライクは私の癒しである。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tabakosigarirogaku.blog.fc2.com/tb.php/11-115b48a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9966位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top