fc2ブログ
line-s
07.14
写真 2013-07-14 20 20 25
ついに買ってしまった

ちなみに輸入とかでなく楽天のリガープラザで購入した。
ここではほかでは箱単位でしか打ってなかったCAOや手のつけにくい珍しい葉巻がバラで売っていたりする。
今回は前から試してみたかったCAOプリメロスサイズの2つと、リガープラザで売っているプリトスサイズの詰め合わせと、ダビドフデイリーシガーお試し5本セットを買ってみた。こういうセットはついつい試したくなってしまう。

写真 2013-07-14 20 23 31
ジノプラチナムの缶に入った10本。どうやら缶はランダムらしい。
問題の中身は、
・マカヌード アスコット カフェ
・マカヌード アスコット マデューロ
・アヴォ プリトス クラシック
・アヴォ プリトス ドメイン
・アシュトン エスクワイヤ 
・アシュトン エスクワイヤ マデューロ
・クエスタレイ カメオ
・ジノ・プラチナム XS
・ドントーマスクラシコ・コルニタ
・ドンディエゴ プレリュード
すべて吸ったことないメーカーだ。いやもしかしたらジノはシガリロを吸ったことがあったような・・・
しかしノーマルとマデューロの2種類いれてるのは憎いね(笑)
このセットで次買う葉巻を決めてもいいかな。

写真 2013-07-14 20 22 31

こっちは単純にダビドフの5種類のサイズのものを一本ずつ入れたものだ。
上のセットにも言えるがまともに箱で買うと目が飛び出るような値段になるので(特にダビドフとか)そこまで金をかけられない人間にはとても嬉しいセットだ。
サイズ名は一番ながいものから
ロングパナテラ
プリメロス
デミタス
クラブ
エクスイジトス となっている
エクスイジトスは聞いたこと無いサイズ名だ。調べてみるとシガリロ以上クラブ以下のサイズみたいだ。このダビドフのものだと手巻きで作っているらしい。お陰で値段も段違いだ。ちなみにグーグル先生によるとコイーバもこのサイズの葉巻を出しているらしい。是非試してみたい。

CAOはほかにも何種類かあったような気がしたが私が見た時にはこの2つしかなかった。こっちは輸入に挑戦してみようかなぁ。それと葉巻などの専門店らしくどの葉巻もとてもいい状態で届いた。流石です。

買ってみてから気づいたのだがキューバシガーを一つも買っていなかった!次買う時はキューバの物もいくつか買よう
スポンサーサイト



line-s
07.06
写真 2013-07-14 20 27 42


最近ブログさぼり気味だったなーということで酒の力を借りて更新。
ケンダルクリームは板状にプレスされたタバコだが、手でちぎれる程度の硬さなので、適当にちぎってまるめると調度良くボウルに収まる。詰め込むのが楽なのである意味初心者向けなのかもしれない。
値段はいくらだったかなぁ・・結構前に買ったから覚えてないや(後述)

缶を開くとバニラ?ハーブ系の甘い香りがある。火の付きは悪いが一旦付けばそのまま最後まで吸える。
甘い匂いの割りにはコク、香り、味もしっかりして美味い。マイルドで丸い味わいだが、だがけっして弱くはないバランスの良いタバコだ。糖度高い葉使ってるのか詰め方が軽いと舌焼けするが。
通販サイトの紹介を見ると苦味、渋み、とか書かれているけど、特徴というほど目立ってはいないように思える。マイルドなコク味、特徴的な香りなどで勝負している。と感じた。ちなみに値段は1900円50gだった。普通・・・くらいか。

せめて月一更新しないとね。
line
プロフィール

coka

Author:coka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
35348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9102位
アクセスランキングを見る>>
煙草日記
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top